パナソニックカットモードを使って自分で髪を切る。

コロナを機に自宅で髪の毛を切る人は増えたと思い斯くます。斯く言う私ももう一年以上床屋に行っていません。

これからセルフカットに挑戦してみようという人にはパナソニックカットモードがおすすめです。

セルフカット初心者ははさみを使うよりバリカンを使用したほうが簡単にでき、失敗しないです。

アタッチメントを付け替えるだけで、これ一つでセルフカットが可能です。

説明書を読めば、使い方を把握できると思います。

参考までに、私は以下のように使用しています。

  • まず、40mmで全体をカットします。
  • 30mmを使って後頭部と側頭部(前髪と頭頂部以外)をカットします。
  • 20mmを使って後ろ髪をカットします。手を頭の後ろに置き、手に沿わしながら本体を徐々に浮かせ、段差にならないようにします。
  • 耳まわりアタッチメントに付け替えて耳まわりをカットします。
  • ナチュラルアタッチメントに変更し全体に入れていきます。
  • 15mmアタッチメントに付け替えて襟足の調整をしましょう。
  • スキ刈りアタッチメントに付け替えて、全体の毛先を軽く調整します。
  • 最後にスキ刈りアタッチメントで前髪の長さを調整します。

いきなり、ツーブロックなどに挑戦すると失敗したときが怖いので、使い方に慣れてきてから好みの髪型に挑戦しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次